忍者ブログ

日々彼是2

チラ裏。ゲームばっかりやってます。

   

んー

■lol
ついに手を出してしまった。といってもlolはPC前に座らないと出来ないのでワイリフで。

色々と短縮されているから別ゲーではあるものの、ここで培ったマクロ感はlolでも有用でしょう。

とりあえず初心者オススメのモルデで初めて、ワイリフにもあったのでそれで。
とりま死なないように立ち回るだけで味方が敵を殺しまくってくれるw

これCS取るために最初どのくらい突っ込んでいいかが分からんなー。
相手もCS取りたいだろうから、近接同士なら近づいちゃっていいんかな?

まぁよくわからんからCSガンガン取りに行って、あんまり削られ過ぎるなら考えますか。
というか初心者同士なら殴り合っても体力にそんな差がつかない気がする。

ガリガリ体力削られるならそもそも実力に差があるから、タワーを守るくらいしかやれることないすねー。

あと他レーンへの移動タイミングがよくわからん。
基本トップから動かないのが正解のように見える。

ドラゴンとか取るタイミングとかわからんのよな。

モルデ自身は正面からの集団戦弱そうな気がするんだよなー。
横か背後から入ってキャリーにウルト当てるのが基本ムーブな気がするけどマップすら分かってない初心者にはどだい無理w

操作性はワイリフの方が圧倒的に楽なので、こっちでやりますかね。




PR

あでで

なんか頭が痛い。

■ウィズダフネ
最近またやりだした。Lv.60の試練が物理パが必要なので、以下を
・後衛の投擲忍者を育成
・前衛を全て戦士に

忍者は最初はリンネさんが当たって育ててきたんだけど、後からユズナミキさんが手に入ったので派遣要員に。ぐっばい。

ユズナミキさんは課金武器が鬼用に強そうだったので100連まで気合で回す。なんやねん、防御貫通て、絶対強いやろ。

そして☆1のかんざしが手に入ったのでした。ちーん。

いやまぁ☆1+10でも今のPTなら最強火力ですけどね。

というわけでちょうど周年イベントで経験値ダンジョンやってたので戦士に転職したラナさんとユズナミキさんをLv.50まで促成栽培。

したらLv.60の試練は余裕で突破できました。周年限定キャラが強いのはソシャゲの常識ね。

そしてやっとこグアルダの攻略を進めます。が、なんじゃこりゃー。
番兵とかいうLv.65の敵がフロアをうろうろ。背後をスニーキングすればなんとか回避はできますが二人とかうろついてるときもあってとても心臓に悪い。

ひいこらやってたら配置的に絶対に回避できない番兵に遭遇。

しゃーなし、と突っ込んだらサイクロプスさんが襲い掛かってきました。
たまに動画漁ってると上級者のDPS相手にされてて未プレイな自分みたいなのがネタバレされるやつですね笑

とはいえ見た目以外に事前情報なしで戦ってたら叩きつけみたいな攻撃でラナさんが昇天。HP510が即死…だと…!
後はなんか全体攻撃もしていきます。威力はそこまでじゃないけど。

とはいえ被害はラナさんだけで済んだので、それなりに消耗したもののわりとあっさりと勝利。

そして進もうとしたところ――なんかまた固定番兵いますね…?
いやいや、まさか2連続サイクロプスなんて…ここの開発陣なら全然ありますね。
そっこーで帰ります。

たぶんそいつを倒すとワープポイントまで到達できそうではあるのですが。全滅してはもともこもないので。

次はサイクロプス倒して先に進もうと思います。

■シャドビヨ
ちょこちょこと。毎日デイリーをやる気が起きないので気が向いたらやってます。
わりと今の環境はいろんなデッキがあってけっこー楽しいですね。
減った人は帰ってこないというか最初がたんにボーナスだっただけで人口は今くらいが適正なのかと思います。
まぁ地味に続いてくれたらなと。


えー

えー。

■某所
お疲れ様会をしたいのだけど体調との相談ががが。今週はちょっと無理かなー。
3連休でもあるので、来週のどこかで打診してみようか。平日いければまぁ、くらいで。

半お約束はどうしますかね。メンタル的に踏ん切りというか落ち所が決まらないとなかなかに。
この辺の気持ちの整理をつけるために動かしてもみたいのですが、なんとも。

自分が動ける時間が遅過ぎてどうにもならんというか笑
23時開始で24時終わりの重めの話は流石に無理ですよなー。

まぁ、強制ではないのでゆっくりいきますか。

■学マス
そういえばSSR副会長をゲットしました。天井まで回す気だったので、よかったかな、と。
ただ無料でRキャラが配布されるから別に取らなくてもよかったことに気が付く笑

まぁ全キャラSSRが欲しいのでこれはこれで良き、で。

これでSSR持ってないのはうめさんと美鈴さんだけかな?
イベントでこの2人の配布SSRが来たらちょっと頑張ってもいいかな。

えー

調子よくないっすね(わら

どーにも調子が悪いと思ったら金曜日は26:00までバトルしてたし。
土曜日は何かしてたし。日曜日は法事で会食と。

まぁしんどい連発でこれは後遺症が残って仕方がないレベル。
今日も朝からしんどいでござるよ。

■夕方
なんとかこなした。いろいろと突っ込みが飛んでくるだろうけど、それは明日以降にしよう。。

えーっと

会社来てる。えらい。

■某所
なんか全体的にやらかしてしまったのでもうなんかメンタルが回復しきるまでは遊びたくないのこころ。
躁状態になればまた一時的に復活するのだろうけど。ちょっとやらかしが多すぎたなー。

ほとぼりが冷めるまでは距離をおきましょう。
入ろうかな、と思ったけどステイしたのはナイス判断だと思う。

1,2か月くらい間を取った方がいいかもしれんな。他のイベントでわいわいとやった後にこっそりまた参加するくらいで。

■ポモドーロタイム
自分みたいなギリギリまでやれないタイプには効きそう。
ただ25分集中はかなり厳しいので、20-10くらいがよさそう。とりまやってみよう。

プロフィール

HN:
shomiry
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 日々彼是2 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]