忍者ブログ

日々彼是2

チラ裏。ゲームばっかりやってます。

   

えー

ウマ娘のチャンミで遊びますかぁ。

目標
・マイルS
・必須固有の継承
・ステはスピMAXとスタミナ900以外はパワー>賢さ>根性

交配

マルゼンスキー  ――  ??
         |
      ニシノフラワー    配布クラフト(レンタル)

作成
シングレオグリ
バレゼファー

3体目をどうするか。
そのままニシノフラワーもあり。あとは手持ちだとウォッカか?
今回はニシノかなー。

さて、自分のランク帯だとスキルよりもステータスが超重要になってくる。みんなカンストしないからね。スキルも大事ではあるけど。

で。根性がハルウララさんでモリモリ盛れるのだけど、賢さが難しい。
マイル向けだとタイキシャトルなんだが――。
って比較サイト見ても手持ちだとタイキ一択か。マイルスキルめっちゃ持ってるしね。

てか根性もエスポワールさんだと練習性能そんな変わらんか。
一応マイルで使えるスキルも持ってるし、エスポワールさんかな。

スピードはアモアイさんとシンボリクエスエスさん固定。

パワーは無凸タマモさんか4周年配布さん。
どっちも練習効果はほぼ変わらない。スキルも汎用とマイルとだけど。そんなに変わらんかなー。
あーでも出張性能考えるとタマモさんがちょっと上か?

とりあえずやってみますか。本命兼親になるニシノさんを作らないとね。

まぁステ何かステとマイルがそれぞれ☆2が付いたら、タキオンパワーで☆3にする感じかなぁ。
☆2二つがそもそも出ずらいし、片方がマイルってのもさらに厳しそうだけど。

ニシノさんの適性は芝短距離マイル先行差しの5つ。20%かー。んーまぁ、それなりに頑張ればいけそうか?
白因子はスルーだし。欲しいのは固有だけだから、マイルSにするがてら、一体くらいは作れそうかな?

まぁ固有だけが目当てだし、レンタルでスキルはほぼ賄えちゃうから、そこまで頑張らなくてもよいかもしれない。
マルゼンさんのダート☆3がさく裂するけどw

てか考えてみたらバレゼファーさん入れればいいのか。マイル☆2以上のを適当につっこみますか。
となると

交配

バレゼファー  ――  配布クラフト(レンタル)
         |
      ニシノフラワー    配布クラフト(レンタル)


これでいいすね。ニシノでそこそこの因子引けたらタキオン、と。
これならそこまで時間は食わないでいけそうかなー。なんなら1日で終わりそう。

他のゲームのやる気がでないので、これで時間つぶしますかね。

PR

えー

ええ。たかしWIN。

■某所
クリスマス。が、お相手なしのプロムは悲しすぎるのでどうしようか。
ご飯たくさん食べて一般通過するのが分かりやすいかなー。

まぁイベントは知り合いがいるところに行くのが鉄則ね。
一人黄昏も考えたけど、さすがにちょっと一人よがりが過ぎるかなー、と。

まぁそもそも人がいる時間に出られない可能性の方が高いのだけど。
国費発動してまでいくかというか…微妙というかあんま気が乗らないけど、まぁ顔だけは出しておきたいけど顔出しだけならお金使いたくないというあれで。

んーー、どっかで1日、短時間だけ顔を出したいかなー。
まぁタイミングが合わなければ無理はしない方向で。

つか2月までにバトルつもりが想定通りに2月超えそうw
まぁ心境の変化を待ちますか。

一瞬だけでも顔出してくれると、嬉しいもんだもんね。
そーゆー意味だとMさんは一般通過が難しいな。まぁOくんだけでいいか。

■カラオケ
楽しみ。歌いたい曲はちょっと時間に足りないかもだけど、まぁぼちぼちでいきましょう。
ガイドボーカルがついているかだけ気になる笑



えー

学マスまたやてる。

■学マス
大分久しぶりにちゃんとやる。

燕さんを一回育てる前にいつやってたかというと2025/6/10!
半年近くやってなかったというか半年前にもやってたのか。もっとやってなかったイメージ。

案の定というか辞めてた時から既にというかインフレがすごい。

の、だが。

cm麻央さんがまだ最前線張ってたりするのがちょっと驚き。
周年キャラは周年キャラで超えるインフレ具合にするのかね。

本家のスレスパはビルドが多彩なようだから、アノマリーの次のアーキタイプも来るのかも。
スレスパが主なビルドが11あるみたい。

学マスはセンス(実質)1、ロジック2、アノマリー2だからまだ5タイプですね。
つまりまだ変身を2回残している…!

まぁ後になるほど既存とのバランス調整がすごく難しくなるわけですが。

てかアイドルへの道と混同してRセンス咲季を育ててました。てへ。

好印象2枚は咲季しかいないかな。



くらうどー

てぃふぁー。

■クラウド
GPTさんに仕事の相談をしたらクラウドを激推しされたでござる。
んー、試しにちょっと遊んでみますかね。

でもやるなら現物を触りたいよね。クラウドだけどローカルに環境作ったりできるのかなぁ?

ところで24:30と大分早めに寝たのに爆眠い。なんでや。

しょーがないので身体が起きるまでぐだぐだやるでござる。

■学マス
久々にやってみる。コンテストの仕様を理解してなかったのでwiki読んだらすげー長いw

毎回ルールが変わるのでそれに対して揃えてたらたまったもんではないが。
あんま深く考えずに好きなだけ育成してもありか。

手持ちのSSRが少なすぎるから、SRとかを育成するでもありかもしれんね。
Pアイテムはサポカからも手に入るし。

アノマリーはキャラ固有カードやPアイテムが無くても育成楽だから、そこから手をつけてもいいかもしれない。
センスやロジックは手持ちで最強格を順番に育てる感じかな。

最終的に3人まで必要で

センス
FMW咲季
LSM手毬
TMO清夏

ロジック(好調)
LUV莉波
世界一ことね
白線リリーヤ

ロジック(やる気)
理論武装燕
Wonder千奈
WWWことね

アノマリー(強気)
CM麻央
ツキノカメ美鈴
野望星南

アノマリー(全力)
CM莉波


ってか全部やるの無理やな。コンテストに合わせて汎用を一個ずつ作る感じか。
とりあえずは強化されたFMW咲季かなー。あ、でもサブがおらん。
SR咲季が素直な性能してるから、一旦はそこかな?

てかSRとRって各キャラ1枚しかないのね。なるほど。

これは上位グレードは札束かつ暇時間の殴り合いだわなぁ。

んー、アイドルへの道が大分残ってるのと、中級者ミッションぽいのが全然終わってないので、そっちをやりますか。

あー

うん。

■星の某所
まだやや引きずってる。まぁキャラもそうだし、いずれは思い出になっていくのだろう。

逆に深くなっていなかったから動きを取りやすいとも言える。

まぁなんにしても今は休息期やね。

今のところイベントとかは無いね。クリスマス付近で出てくるかな。
あちらのラインが完全に移った感じねー。

あそこが止まったらサイトは終わっちゃうかなぁ。
とはいえもう一年経ってるし、後から入るのは難易度高すぎるしねぇ。

考えてみれば新キャラもわりとわりとなとこに無理くりなんとかぶち込んだよな。

もう少し冷却期間を置いてから、行きやすいところから行こうかな。

■期間限定さん
AIさんから今のスケジュールは止めとけと言われた笑

まぁ、現実的に考えてそうだよなー。変に突っ走らなくてよかった。
とりあえずティザーサイトだけ見るだけ見てみますかね。やー、良いキャラ思いついたんだけどなー。

■PBCの今後
1 on 1がメインになったし、時間が取れなくなったし。ちょっとずつ手を引く頃なのかもね。
表がないと雰囲気が全く掴めないもんなぁ。みんな凸できるのすごいなw

まぁみんなこうやって知り合いとだけ遊ぶようになっていくんだろね。
自分もサイトを知ったのは結局知り合いを介してだったしなー。

あとはなり茶サーチさんが最後の砦かもしれない。

トップページからでもなんとなくそのサイトの傾向を読めるしね。

ただツイッタで知り合いの知り合いを見ても、自分が知ってるPBCサイトはほぼ出てこないんだよね。
というここでそんなにぼかす必要もないのかもだけれど那由多の先の確率で分かってしまうと何も良いことがないのでイニシャルを使うのです。

まぁ自分が分かればいいだけどのチラ裏だからね。
というか量が多すぎて読み返す気にならないw

一時的量が多すぎるからと要約したりもしたけど、それだとあんま楽しくないんよな。

10年経って、時間ができた時にチラっと読んで、あーこんなことあったなぁ、と思うサイトなのかもしれない。

10年前は――ゲームやってますね。10年前でもタイトルくらいは覚えてるんだなぁ。
やはり記録としてつけておこう。

■体調
寝れば多少はましになる。が、それで午前中に頑張るとやっぱり死ぬので適度にぐったりする。
まぁもうこれはしょうがないね。少しでも早く寝るしかない。
昨日寝られたの25:30とかだけどね…。

あと自宅だとノートPCで自動的に姿勢が前かがみになるからよくないなー。

ちょっと高さとか変えてみるか。

■テレワーク環境
PCをちょっと高くしてみた。
職場の環境に近くなら少し作業はましかなー。

しかし他でご飯とかが食べられないね。
これならPC席に置いた方がましか…?

つかノートPCを下においてワンチャン。…ありませんでした。
下に台を置いてるのでなんとか。

プロフィール

HN:
shomiry
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 日々彼是2 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]