忍者ブログ

日々彼是2

チラ裏。ゲームばっかりやってます。

   

ええ

ええ。

■引っ越し
なんとか終了。物はそこまで多くないとはいえそれなりの量ではある。解体作業を頑張らねば。
今回の時点で捨てられるものは捨てたいね。後は家具を色々と買い替えねば。

■ウマ娘
やってます。チャンミ1月に向けてメンバーを選考中。
オルフェとシングレオグリは確定として、最後。わりと誰でもいけそうなんだよね。
そうなるとチームの陣形になるのだが。

追い比べを発生しやすくするために先行にしてもいいのだけど。
キャラパワー的にはステゴさんが高めな様子。

でもオルフェいるのに追加で後方脚質ってどうなの??感。
攻略サイトだと先2後1がよいらしいけど育成何度が高いらしい。

まぁ自分のサポカ・因子状況だとあんま頑張らなくてもいいかもしれない。
おすすめの陣形で好きなキャラ使えって感じですかねw

となるとやはり先行なのだが…。長距離は改造しやすいので、誰でもいいともいう。
ただ強キャラは持ってないのよね。
誰かおらんかw

ちけっと引いたらマンハッタンカフェ。自前でスタミナデバフ持ってる。
水着ゴルシから慧眼引いてみる?と思ったけど友人枠が無いから無理か。
下位スキルは効果がスズメの涙だしなぁ。

見てたらカフェさんスタミナグリード持ちか。シチーさんを入れたら完全にデバフマシーンになってしまうしな。

――と思ってたらデバフワンダーさんがいたじゃないですか。
長距離だしスタミナデバフも結構効果ありそうな?
慧眼か独占力のどっちかが確実に発動するので、わりと期待できるかも。

じゃあこれでいきますか
シングレオグリ
オルフェ様
デバフワンダーさん

手持ちで長距離先行を育成してテストしてみたら、デバフワンダーさんを入れるとなぜかオルフェ様が勝つ確率が上がってるようにみえる。たまたま?

■ノーパソ
欲しい。X1 Carbonさん。Gen7くらいで言い値のものがないか。
冷静に考えて手持ちのデスクトップとCPUメモリはそんなかわらんのだよな。
数年前とはいえミドルスペックのPCなのだが…。

まぁGPUパワーは圧倒的にデスクトップだと思うので、AI絵作成は厳しいかもしれない。
まぁ容量は十分なので、Stable Diffusionさんで遊べる。かもしれない。

実際にどの程度快適なのかは使ってみないと分からないので。
バッテリーがどの程度持つかはかなり気になるところ。

一応公称は最低7.5時間なので、80%なら6時間もつ計算に。
チャット4時間として前後1時間あればまぁ大丈夫でしょうと。

丸椅子に座りか背もたれありかは長時間の作業で相当差が出るので、そこはどうなるか。

実際丸椅子には数時間座ってることも多いので、3時間ずっとタイピングしてるとどうなんですかね。

まぁネカフェでもそこまで背もたれてたかというとにんとも。覚えてないw

今日はばしぃはどうしますかね。ばしぃで食べたいもの…あ、あのラーメン屋あるわ。
試しにいってみますかー。ばしぃ2まで歩いていけるしね。むしろ家から遠ざかってるかもしれんけどw

まぁ見るだけ見てみますかー。予算が2500円ほど。1100円で買えるならあり。

ああいや、この腹の減り具合だと先に食べた方がいいか。
いや、19:00出→19:30着だと食べてるとダイソーさんが厳しいかな。

これなら買ったらそのままばしぃ2に行って食べた方がいい気がする。
どぅーむさんも今日は何もないし、そうしますか。
腹減りがすごいことになりそうだけどw

まぁ近間に行ってから近間に行ってもたぶん大丈夫だと思うんだけどねー、万一を考えるとねー。

せっかくだしドラクエバーガー食べてみますかね。クーポンさすがにあるでしょ。
LLセットかなー。じゃないと足りなそう。正直ポテトとかはMでいいのでバーガーをLサイズにしたいw

まぁバーガーをちゃんと食べたい時はバーキンですね。2回連続でオールヘビーにするの忘れたけどw

いや…ダメだな、腹が減ってきたw 今日はダイソーさんは諦めますか。明日でもいいでしょう。
そも寝不足で体力やばいのであった。

んー、そうなるとどうやって過ごしますかねー。それこそバーキンさんで全然良いのだが…。
神保町から歩けばいいか?帰りが大分遠くなりますね。3駅分歩くのは流石に厳しいか。

んー、省エネモードだとなんだ。駅地下のマックがいいのか?でも22:00までよな。
あんま無理するのは良くないのう。

セブンで食べてからマックで時間つぶすのが一番いいか…?腹減ってるしな。



PR

えー

えー。

■ラップトップ
色々とAIさんと会話。なんとなくの相場観は掴めた。後は見た目で決めるかなー。
性能はまぁWin11が入ってるならそこまで悪くはないだろうし。

文章をもりもり打ち込むから、キーボードの摩耗度が気になりますね。
ほぼ未使用の美品がお手頃かな。外装が傷ついてて安くなってるとなおいいw

見た目はレッツノートさんがシルバーで職場にあるやつと一緒で仕事感が半端ないので、使いやすそうだけどなんか別のやつかなw
総合的に見るとThinkPadさんがよさげではある。

まぁネット通販だと見た目が分からないから。、中古屋安定かなー。
いまどきそこまで欠陥品を掴まされることもあるまい。

とりまAIさんにおすすめモデルを絞ってもらったから、秋葉原をぶらついてみますかね。

ええ

ええ。

■ラップトップ
とりあえず秋葉原に行ってみたらじゃんぱらさんは19:30で閉まってた。超絶ホワイト…!
今日もう一度行ってみるのはありかなぁ。職場から20分だしなぁ。

問題はご飯を食べる場所ですね。バーキンあるからそこ?
お昼を分割で食べてそっこー退社でいけそうだけど、作業がそこそこ溜まってるワナ。

■うばー
あかん、頭が回らない。しんどいが過ぎる。
財形はまだ出せないことが発覚そらそうか。

とりま監査までは回しておくか。購買は明日かな…。

■じゃんぱら
今日は行けないのが確定したのですた。
まぁ在庫見てた感じ、ちょうど良いのはなさげかなー。

えー

あけました。

■カラオケ
書くの忘れてた。毎度の年末行事。ずっと続けていられるのはありがたいことです。
ナイワだけなんとか歌いきりたかったけど2週間では全部覚えきれなかったw

来年は受験だと言ったら夏にやれば…だと…!
そこまで新曲をしこめる気がしないw

まぁ、ぼちぼちやりましょー。

■PBC
すごい裏技を思いついてしまったのだけど実施するまで時間がかかる。
準備が出来れば今後ずっと使えるので、ありかもしれない。

今の内に仕込んで、誕プレに持っていくのはありかなぁ。快適度が段違いである。
というかなんで今まで思いつかなかったんだw

ただまぁマックさんのwifiは安定しないんだよな。電源ゾーンは言わずもがな。
カフェは安定してるけど22:00に閉まってしまうんだよね…。

ネカフェを今まで利用してたけど、値段がね。
というかなんで今までこれに気が付かなかったんだ。ぐあああ。

これ導入すると予算ぐりが超楽になるね。
適当に食べる→マック移動ができるようになるし、システム更新とかでなければ時間が無限に取れる。

遅くなっても20分で帰れる。完璧では?

リスクは店舗が潰れることだけど、大型商業施設が目の前だからそれはないかなー。
なんとか遊ぶためのインフラを整えたいところである。

これをすれば期間限定にも心置きなく参加できるね。
最終日が土日の場合だけ参加が24:00以降になっちゃうけど、まぁ、なんとかなるでしょう。

■ほかのゲーム
あんまやってない。周回がやる気ないんだよなー。かといってオートだと完全作業過ぎてそれもやる気がしないし。
やるとしたらウィズダフネの1週目かな。2週目は攻略サイト見ながらの作業になるので。

ウマ娘はちょろっとやった。マイルチャンミはBリーグ優勝。
今月のはどうするかなー。クリオグリとステゴ引いたから結構いけそうではある。

3人目をデバフワンダーにするかが悩む。3人ガチでいきたいところではあるが。
長距離で強くて好きな子うちにいたっけ?それこそマックでもいいかもだが。

■てか
PBCのモチベが急に落ちてきた。やっぱり期間限定に参加できなかったのは天の差配か?
こう、無理にカップ麺で過ごすより、美味しいご飯食べる方がよい気がしてきた。精神衛生上。

あー

あー。

■期間限定
落選しますた。イヤー、悔しいけど、まぁ、しょうがないすね。
タイミング的にそれでよかったかもしれん。諸事情で年明けまで参加できなかったからね。
天が今回はやめなさいと言っていたのかもしれん。

で、次の限定のアナウンスがあるんですが…笑

2か月はわりと長いし、それを週2を最低、となると厳しいなー。
お金をキープ…はないですね。

まぁ応募だけしてみるかな。魂の基底からその世界で生えたやつで。
BLはやったことないんだよなー。雰囲気が分からない。

まぁ期間限定の雰囲気といつものスタイルでいけるかを見ますか。
そもまた落選するかもしれないしねw

プロフィール

HN:
shomiry
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 日々彼是2 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]