忍者ブログ

日々彼是2

チラ裏。ゲームばっかりやってます。

   

さて

今日はどうしますかね。

充電器とケーブルを秋葉に買いに行くのが一つの手。
ただ今日寒い。てかこの先ずっと寒い予報。今日行っちゃうかー?

てかお約束投げてなかった。2月中旬前までに投げるだけ投げてみようか。あっちも予定が詰まってるだろうし。
あ、てか1/30を避けて2/13も含めて投げればいいのか。1/23も入れてしまおう。

ダメなら演習後に回せばいいしね。ベストは演習前だけど、まぁなんとかなるでしょ。
後はまぁ早めの時間に開始したいことかなー。
まぁ投げてみましょう。

管理簿はとりあえず刷ったから今日はこれでよしとしよう。書き込みは明日からで。

メールは送った。今日はいつもの倍以上働いたなw

秋葉どうするかなー。定時上りで覗きにいってそこで飯くってマクドで誰かいたらチャットでもいいが。

あーいや、先入りの方がいいか。21:30~22:30で切り上げよう。

どぅーむは今日は韓国ボーイズグループが来日みたいやけど、人気度がよめんww
まぁ18時に開演だから、20時に現地でも大丈夫でしょう。

んー、秋葉の飯で良いのが浮かばんな。AIさんに聞いてみるか。

あとはプロフも微修正しますかね。

飯は新福菜館いってみますか。

んー、定時→秋葉→新福→ヨドバシ見てみる→マクド。

17:30→18:20→18:30→19:30→19:45

そうか、水道橋まで近いのか。カレーが食べたかったとこだけどさっくりいけそうなところがないので。

プロフ直しメモ
・リミットの追記
・名前を半角に
・魔力に通常時を追加

ほなこれでええかー。あんま頭回ってないしさっさとあがりましょ。上がらないといけない日でもあるし。

と思ったけどリミット書いてる人おらんな。

あとAIさんとなり茶をする記事があるが…個人的には"閉じた"世界なんよな。ソロプレイというか。
それはそれで良いと思う。ただまぁ自分は見知らぬ誰かと会話したい民です。

ただまぁAIだと色々な問題が解決されるのよね…。今時リアルタイムで全没入するコンテンツは難しいというかハードル高いというか。

でもまぁPBCからしか得られない栄養素もあるわけで。なんやかやで戻ってきちゃうんよな。

あ、そういえばなんも考えずにパラレルレスしてたな。いけるやん。

あと相変わらず頭の中で相手の描写をショートカットしようとするな。これはまぁ文字を大きく表示させればいけるやろ。

しかし外でプロフ更新も出来るとか便利すぎか。っぱスマホだけだと色々と不便よな。
こうやってだらだらと文章も書けないし。

あーいや明日出社確定日か。21:00から出ないとダメやね。どこいくかなー。

PR

遊べた!

遊べました。

■ノートPC
マックでびう。使い勝手的には問題なし。
参加頻度どうしようかなとも思ったけど、まぁそこは自由に行きますか。

メンタル的には毎回軽めの会話にしておきたいんだよな。
3キャラいたらちょうどばらけていいんだけど。

…てか中等部キャラがあるじゃないですか。んー、どうしようかな。
ソニアさんモードを落とし込みたいのはあるけど、絡みづらい感じをどうしようか。
Iさんをベースにしてみるという手もあるが…。

どっちも絡みずらいw まぁここは宗旨変えしてプロフでフォローしてしまったっていい。
てかいうてOくんもそれなりにプロフ書いてるか。

んー、いっそ二人を合体…いや、よけいに絡みづらくなるかw

まーでも自分がやりたいキャラをやるのが一番よな。ちょうど中等部キャラおらんし。

やるなら武家タイプやな。刀キャラが被ってしまうが…刀好きだからね、しかたないね。

んー、あんま最初からガチガチに固めない方がいいか。特に今回みたいにふわふわしてる時は。

うーん、どうしても精神的に優位に立たないといけないキャラになってしまうな。
先輩相手がなー。なんかしっくりこない。これは期間限定落ちてよかったかもしれんw

あー、分家というか親戚筋にすればいいか。Mさんがモロなので、少し離したところにするか。
属性的には土なんだよな。このままでいくなら当主の娘ですな。兄弟いそう。

となると末っ子か長姉やな。んーー、どっちもありうる。

AIさんに名前候補を聞いたらわりと直球にRって返ってきたw
まぁでも響き的にもキャラのイメージ的にもぴったりではある。
一応被りも無し。

とりまこの方向でいってみますか。問題はプロフ絵ですけどな。

reforgeさんはインストール中。GPUメモリ8GBで動くかなぁ。デスクトップを見たら20GBあった。
これは1枚1分くらいかかるかもしれませんね。まぁ構築できればよしとしましょうか。
つかインストールに大分時間かかるなw これは無理かもしれんね。

まぁモデルファイルをひたすらDLしてるからCPUパワーと関係はないかもしらんけど。

あ、既存キャラと被ってないかチェックせんと
→読みが一緒で字違いの人がいた。まぁキャラ的に全然被っておらんから大丈夫やろ。

お、DL終わった。初期立ち上げちゅ。

■PBC
そういえばこっちを書いてなかった。かなり久しぶり…ログだと10月ぶりか。
久しぶりだけど、それなりに回せたかな?お相手さんが上手かっただけかもしれない。

とりあえず環境が整ったから気が向いたらガンガンいきませう。

上のとおりで新キャラを作りたいですね。

んー、ぼんやりとキャラはあるのだが…やっぱキャラ絵次第か。まぁAI絵環境もとん挫してるわけだがw

てかAIさんの前にOneDriveさんが暴走しておる。やっぱクラウド同期系は微妙だなー。
よほどフォルダを厳選しないと勝手なものまで同期しよる。
PBM系だけに絞りたいところ。

さて、今日は無理として明日はどうしようかな。今日さっさと寝るのが前提だけれども。

体調で決めるか。体調良し→21:00~21:30ごろ 体調微妙→22:30~ 体調悪い→やらない

あ、これならリミット時刻を書いておいた方がええな。あとでやろ。

そしてAI環境生成はミスでやり直しに。

うう

朝から眠いでござる。。

■ノートPC
今日から始動。今日はどぅーむさんの予定も無いから、わりとありかも?
ただまぁ眠気がどうにも。午前中は眠り気味になりながら耐えますか。。
あーでも今日は月曜日か。だっっる。

まぁ缶コーヒー飲んでからにしましょう。AIさんのアドバイス通りに微糖のFIREにしたよ。
寒くなったから半分以上の缶コーヒーが温かいというか熱いのになったけど、自分が冷たい派なんだよなー。
飲みたいレパートリーが減ってしまうのはちょっと悲しい。

まぁ今日は回復するまで寝てますあか。。立ち合いもあるしね。そこまでには起きていられる程度に回復してないといけない。
つかぶっちゃけ立ち合い意外は翌日に回してもいいかなー。テレワークでいけるのはそっちに回そう。

■ウィズダフネ
ちょこちょこログインだけはしてた。たまたま見た無課金Tier表でアベちゃんがSSSに。
そういえば正月もらった骨からアベちゃん出ていたな、とお試しの育成。

ただまぁ先制とはいえ単体攻撃なんて意味ないやろ。…と思っていた時期が俺にもありました。
先制かつ距離無視攻撃だと…?!しかもHPが一番低い敵を自動的に狙ってるっぽい。

いやいや、これはあかんやろ。あらゆる場面でメリットしかないわ。さすが伝説冒険者。

というわけでアベちゃんの育成を開始。クロエさんは派遣に回ってもらおう。

派遣といえばグアルダ城塞の派遣がいつの間にか消えてた。
進行度が足りてないものがバグで表示されていたのかな??
でもドロップ的に町に着いた瞬間から解放されてても良さそうな内容だった気も。なぞ。

アベちゃんを派遣で育てることも検討したものの何か月かかるねんという話だったので、経典を注ぎ込む。
そういえばカンストするまで経験値ってプールできたっけ。

とりまLv.40にしますた。いけるとこまでは上げちゃいますかね。経典でLv.45くらいまではいけそうかな?
周回場所を悩みますね。船倉だとちょっと敵が弱すぎるかなー。
フォードレイグで角鷲をハクスラしつつのレベル上げ。もしくはエルモンクエストですか。

この辺は攻略動画に従いますかね。ドロップの品質もそれに準じたものになるだろうし。
冥鋼はグアルダ以降だしそれで装備を更新するのはよほど上物じゃないと意味がなさげ。

というかお金と石がおそらく全然足らないと思うので、遊んでいる内に余裕が出来たら+20チャレンジしてみるくらいなスタンスかな。

現状イスベルクの求められる装備のレベル感がわからんのだよな。
まぁグアルダの1週目を攻略できたら考えますか。

アベちゃんは装備はそのままクロエさんからスライドだから、レベルさえ上がれば即戦えるしね。
でも噂ではイスベルクでは回避は死にステになってるっぽいから、防御加護の装備を増やしてもいいかもしれん。

とはいえ重装備系はがっつり素早さが下がるからなー。

とりあえずアベちゃんをLv.50まで上げた。僧侶主人公L.53とハナミズキさんがLv.56だから一緒にレベル上げすればいいかな?
普通にグアルダを攻略していってもいいけど。

アベちゃん用に強い大剣が欲しいところ。
性能的には斧でもいいんだけど、イメージ的には大剣なんだよねー。

両手武器は使わないからって全部抽出してしまったなぁ。
まぁそれなりの両手武器も求めてレベリングですかね。

あと何故か僧侶主人公の強撃Lv.3が600ダメージ出る。片手槌なのになんで???
なんか計算式変わったのかなぁ。

片手槌の強撃でこれだけダメージ出るなら戦士で片手剣だとさらにすごいダメージが出るはずなんだが…?

試験の間だけ戦士に戻してみますか。

Lv.60の試練完了。経典だとLv.50まで上げられたました。

■ノーパソ
そしてノーパソの試運転です。相変わらず後ろが熱いwいきなり熱暴走とかせんよな?w

充電が面倒だから有線マウスにしたけど、これはこれで嵩張りますね。
あとコンセント一個だとスマホとノーパソを同時に充電できないので、充電器買うのはありよりのあり。
ただ充電器は6000円するんだよなー。周りへのうるささはそれほどでもないかも?
まぁ常に誰か喋ってるし音楽が流れてるからな。

人が減ってもこれそこまでキー音流れないしBGMはややうるさいから大丈夫かな?
あーでもOne driveで諸所の画像データを共有できるのはええな。

同じフォルダを持たせるとかはどうすればええんやろ?
ちょっといじってみるか。





ノートPC

買いますた。

ちょうど欲しいやつが売ってたので即購入。
とりあえず手触りを調べるために今キーボードを叩いてます。

買ったのはThinkpad X1 Carbon Gen8のやつ。
とりあえず軽い。レッツノートの方が軽いしキーボードも打ちやすいんだけど、
見た目がシルバーのしかなくて、ザ・仕事用。って感じで私用にはちょっとなぁ、という。

打ってみた感じはまぁ、悪くない。チャットで数時間打っててもそんな違和感はないかな?
バッテリーがどのくらい残っているかがわからないのがね。Lenovoの診断ツールが入ってなくてその場では調べられなかった。
まぁ最悪電源に繋げて使えばいいでしょう。

ただまぁマックだとWifiが劣悪すぎるのでテザリング必須。
このバッテリーさんがどのくらいもつのかがわからんである。まぁ一回フル充電して使ってみればいいか。

ところでなぜかWifiのスピードが鬼のように遅いwなぜだw

chatGPTさんに聞いたら即解決しました。便利。

■PBC
これで環境は整いましたね。平日は毎日いけなくもない。
まぁ気が向いたら先入りしましょう。

■んで
なんで買ったのとか詰め寄られました。しまった、仕事用といえばよかったか。
いやまぁ会社支給のノートPC既にあるからな。。。まぁ趣味用で通そう。


眠いで

ござる。

■躁鬱
躁のボーナスタイムは一日で終了。反動か朝から眠い。まぁ2時ぐらいまで起きてたせいもあるか。
こういうときはあんま無理しないに限る。

あと休むのは4Fの方がいいのかしら。発見不能になるけど、10分くらいはええでしょ。
昨日は体調悪いところに飛び込む連発で死にそうになったけどw

午前中の人が少ない時間に回復に回して、午後に備えるのがまだいいかなー。

■飯など
あとちゃんと寝ると腹が減る。これが地味にダメージでかい。
朝飯まで買ってたら予算が…。

あとからあげ弁当だと量が多すぎるので、普通の弁当にした方が良い予感?
食べきれなかった分を夕方に回す運用のままでも問題はないけども。

別の弁当を試してみるかねぇ。隣の新しい弁当はいまいちでしたねw
さらに隣のカレーもまぁ味は普通。

奥の弁当屋にもう一回行ってみるかなー。
後は建物内の弁当屋もあんま試したことない。

おしゃれカフェ風は値段が高いし、その割にそこまで美味しくないんよね。コスパが悪い。
めっちゃ並んでるやつは美味しいのだろうけど、そこまで並ぶかというと…。

予算を600円で計上してるから、1000円くらいのやつは流石に財布が回らない。

まぁ飽きたので今日とかなんか別の安いとこ探してみますか。

あとは夕飯なー。1000円以内だとわりと足りない。
多少の予算オーバーでも味をとった方がええのかしら。

なんか今日は韓国グループのコンサートみたいね。世界的に人気みたいだけど、日本ではどうなんだろ。あんま聞かない。BTSもあれだけ世界で売れたのに日本での知名度はいまいちだったしね。

まーどうかなー。ちょうしが悪いからセブンで済ませて会社で寝てからマックかカフェに移動が一番にダメージが浅そうw
身体への負担はカフェのが一番少なさそうかな。改装工事も昨日で終わったみたいだし。

カフェ狙いでいって、今日もダメならマックかな。

セブン飯→会社寝→カフェ(orマック)でいいかな。はよノートPC欲しいw

そこまで寒くなりきらないので、ばしぃからばしぃ2まで歩いてもいいが。。
あーいや、一本でいけるか。

セブン飯→会社寝→ばしぃダイソー→電車→カフェかマック。
こうか。

とりま環境を少しずつ整えていきますかね。

■星の某所
お約束がどんどん流れていくのこころ。
来週あたりに一回投げてみるか?
20:00開始だとなんとかなるが。

あーまぁ直前までの3回で投げてみるか。向こうも卓とかで忙しいだろうし。
俺もそこに向けて体調を整えないといけないw

今とか頭死んでるからロールとか絶対に無理だもんな。

■ゲーム
次のゲームを探してる。てかAIさんと妄想してる。誰か作ってw

■ノートPC
ほすぃ。ものは決まってるのだけどね。出物があるかは運任せだからなぁ。
中古ショップに行ったからって絶対に買えるものでもない。

まぁ在庫ないか聞いてみるのが早いか。

プロフィール

HN:
shomiry
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 日々彼是2 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]