忍者ブログ

日々彼是2

チラ裏。ゲームばっかりやってます。

   

うー

微妙に喉が痛い。風邪の初期症状っぽいんだけど、一応いつもより寝てるし、ご飯も食べてるんだよなぁ。うーん?
頭が働かないので会議系がきつい。地蔵になるけど、なんとか聞かねば。

■シャドバ2
新弾の発表があるので早く帰りたいのこころ。ただWifiがあるところが微妙。

ヴェローチェいくぅ?360円はなー。来週の超散財が確定しているので、控えていきたいのだがが。

でもなー、こういうのってリアルタイムで見たいよなー。

てかこのだらだら文すら書くのがきついから、ほんとにまいってる。つらみ。

■ご飯
どーにもダメなので、ベーグル2個を時間ずらしで食べる作戦。
朝は飲むヨーグルトにしたけど、足りなかった模様。

おやつにチョコデニッシュを配備。

■夜
新弾の発表配信をどこで見るか問題。マックだと1時間制限に引っかかる。
カフェだと高いけどWifiはサクサク。
松のやもWifiサクサクだけどこの体調でとんかつはちょっときびぃ。

お金が嵩むがコンビニ→カフェ→マック、が一番無難かなぁ。
600+360+140=1100。
夕飯をカフェでパスタのみにすれば750に抑えられるので、これか?

お腹が空いてしまうかもしれないが、これでいってみるかー。
パスタのチケット取っておいてもよかったなw

まぁ夜のお腹の空き具合で動きを決めましょう。

■スタレさん
グラブルのガチャではない崩壊の方。
Fateコラボやってるってインタビュー記事を見て、ほうやってみようか、と思ったらアカウントが見つからない。

しょうがないので1からやり直したらやっぱ時間がかかる&イベントまで惑星を何個かクリアーしないといけないとのこと。
そこまでの時間はないので一旦保留。

いやまぁシャドバに何十時間も費やしてるので、やろうと思えばいけそうだけども。

シャドバでデイリーもめんどくなったらやりますかね。
ただ容量がやばすぎてスマホに入るか問題が。

見てみたら25G程度。ウマ娘が20Gなので、消したらいけますね。

一応スタレもクリア済みのクエストに関する容量は削除する機能があるみたい。

まースタレは寝っ転がりながらだらだらやりたい系だからなー。
まぁそれを言ったらシャドバもだけど。


PR

うー

爆睡してしまった。疲れてるなー。

■シャドバ2
フェスがわりと非難の声が上がっている。たしかにちょっと諸処のルール整備が甘かったかなぁ、と。

トリプルスコアがクライマックスの10勝差で覆っちゃうのは、そういうルールだと開示されていたとはいえ、ちょっとね。
前半頑張っても意味ないやん、って心情になってしまう人がたくさんいるのは仕方ないかなー。

このへんはプロ野球のクライマックスシリーズでも似たようなケースはありそう。今って修正されたのかな?

あとはスプラのフェスが似たような形式で初回が非難轟々でだんだん修正していったと聞いたけど。
そのへん参考にして取り入れられないかな、とは思う。

自分はフェス自体は個人報酬の2500ptとるために途中からアグロナイトメア使ってたからおそらく利敵行為してるw
でもこれなー、負けても50pt入るから、ロイヤルで1試合10分をやるより、アグロナイトメアで爆速を50戦こなすのが一番楽なのよね。

2500pt到達したらロイヤルでまったり真面目に対戦して、なんだかんだで5000ptまでは稼いだけど。

あとはほーちゃんTのマッチングしなさはねw 40分以上時間がかかった時は流石に笑ったw
これ同じT同士でマッチングできちゃうと人数が多いところが毎回確実に150pt得られちゃうので、人数差で一気にポイント差が開くのよね。

まぁほーちゃんはクライマックスで10勝差がつけられてるから、まぁまだしょうがないと思えなくもないけど、ツヴァイTは3勝差で序盤ダブルスコアつけてて負けは流石にちょっとなー、と思ってもしかたないかなぁ。

この辺は上手く調整して欲しいところ。

そのへんの調整でいうと、格ゲー大会のダブルエリミネーションとかはよく考えられた方式かな、とは思う。
格ゲーも長い歴史の中でこの形式を開発していってるわけで。

シャドバというかDCGにも知見が蓄積していって、より面白いゲームになるといいなー。

■Your Chronicle
Steamで無料系のローグライト探してて見つけた。
ローグライトというかテキストベースのRPGな感じ。
ルート分岐があるから繰り返し遊べる系なんだろうけど、まだ序盤だと分からず。

紹介サイトを見るとオート機能とかもあるみたいだから、その辺を使うとながらで遊べるのかな?

PCの前に座れる時間が少ないので、動画+他ゲーやりながらたまに覗く、でプレイできるならもうちょっと続けてみよう。

■食料
松のや→マックをやってみた。ご飯おかわり無料なので食べ過ぎたw
ん-、やっぱり2食どかぐいは色々と弊害が大きいね。
というか飽きるw

マックと松のやと日高屋で回す感じかなぁ。月1で高いもの食べてもいい日、を入れるのもありか。
なんか社会人OLみたいやなw

朝9時過ぎごろとはいえちゃんとお腹が空いてくるようになってしまったので、朝ごはんも買わないといけなくなり。
やはり3食を分散して食べるのが理にかなっているのか。夜更かしやめると途端に朝お腹空くし。

この辺はもう空腹感に逆らっても仕方がないので、諦めて食べる方向で。
少し遅めに朝食べる分、お昼と夕飯を減らす、くらいでどうかしら。まぁ試してみますか。

■某所
気が付けば明後日からか。土日は様子をみましょう。戦いたいけどねw
まぁ土曜日にワンチャンあれば、かなー。

■シャドバ2
そういえば新カードちら見せが明日だった。わりと生放送見たいまである。
マックか松のやか悩む。ワンチャンドトールか…?いや、流石に単価が高すぎるか。

なんか絶傑っていうやべーのが来るらしいけど。
前回のシャドバをそこまで遊んでないから分からぬ。
まぁ楽しみにしてましょう。

■その他
こう、お遊戯会、みたいな隠語が欲しいw
まぁ単純にあっちの方、くらいでいいかなー。

■あっちの方
諸処進んでなくてどんどこ溜まっていってるので、なんとか切り崩していきたい。
てか今日は特にイベントとかないので、遅くまでやってもいいかな。

どうしても夕方にならないと頭が働いてくれないしね。

■食料
朝ご飯が遅くなる分、お昼を遅めにできないかなぁ、と。
でもダメか、午後一で声とかかけられる時に居ない人になるとアレ過ぎる。

■ウィズダフネとか色々
ログインすらしてない。まぁ元々やる気なくなると即ログインしなくなるのでそうなのだけども。
ログボとデイリーだけだと続かないんよね。のわりに学マスとか鈴蘭とかけっこー石が溜まってたけどw

ハマった時に相当やってたのかなー。

■お昼
カレーうどんが食べたかったけど無かったので油ましまし豚ラーメンになりますた。
持ってみたらかなり重いw 食べきれるか心配だったけど美味しくいただきました。

体調が少し回復したから、だらだらでもやっていきまっしょい。

■夕食
夕食をエグチの560円とかに抑えられたら、全体的には予算内に収まるますね。
やっぱ食事とドリンクと場所代を含められるマックがコスパ最強だよなぁ、と。

欠点がWifiを1時間使ったら10分使えないことだけど、電源もあるしクーラー効いているし、そこまで変な人いないしで、些細なことである。

朝・昼・夜を分散する方式の方が健康にはよさそうなので、続く限りはやってみるかな。
敵は夜更かしだよなー。さっさと寝るがよいか。

なんだろう、おカネに糸目をつけずとまではいかないけど、食べたいものを食べるのが結局良い気がしてきた。
流石に一杯1000円のラーメンを何度も、とはいかないけど。個人的にはランチピザが食べたいw

ちょっと見てみたらランチピザがドミノで740~790くらいか。ん-、あったら普通に買ってしまいそうw

コンビニ弁当を高いと思ってやめてたけど、今日のラーメンも満足度高かったし、あんま変なやつを買わなければ大丈夫そうかなー。

■あっちの方
例によって起動するのが4時過ぎとかなので、実質の稼働が2時間くらいである。きびしー。
まぁなんとかやるしかないですな。

■夕食2
カフェラテ飲んでたせいか、昼ががっつりだったせいかまだお腹が空いてない。
というか空いてるけど感じられてない感じ。ちょっと神経が緊張しすぎてるかなー。
ちょいチルするか。

演習の日程

とりま予定を組んでみよう。


8/23(土)   ワンチャン
8/24(日)   休み(奇跡が起きればやる)
8/25(月)商用 宣戦(チームB)
8/26(火)休み 野良
8/27(水)   野良(体調が良ければやる)
8/28(木)商用 野良
8/29(金)   宣戦(チームA)
8/30(土)   あったらエキシビジョン

ちょっと余裕を持たせて。休日の前日だけ宣戦にしておきましょう。他は野良で流動的に。
結構戦った気がしてたけど、意外とやってない人が多い。
戦いたい人が多いのはいいね。

とはいえ書き出してはみたけど、出張次第だなー。なんとか次の週にずらしたいが。はてさて。

てか少し早めに寝たせいか、腹減りがすごい。あとなんかカロリー調べてみたら、全然足りてない。
ちょっと食生活を見直すか…。お金よりちゃんと定食とかを食べて栄養摂取しないとダメそう。
ただ夜は弁当が無いし、あったとしても食べられる場所がないんだよなー。うごご。

やはり松のや→マックしかないのか…?590+140=730なので値段的にはOK。
マックに行くのを21:00くらいにすれば鉢合わせもない…はず?

ああいや、鉢合わせを避けて19:30くらいに戻る→22:45くらいまで過ごす→帰る、が安全ルートか。
一旦これでやってみますかねー。

そして疲れがやばい。夏休み明けだからですかね。ぼちぼち休みいれながらやりましょう。
ここで無理すると大体ダメなので。ほどほどに頑張りましょう。

ラブコール(笑)を全員に投げてるのでちょっとそこが、はあるw

まぁあんま考え過ぎずてもあれですか。受けてくれそうな人は両方にいるしね。

前回みたいに我がチームが連続で宣誓、にはならなさそうなので、そこは気にしなくていいかな。
出張の予定が決まったら書いちゃいますかね。先に書かないと埋まるw

出張は翌週になりました。ふいー。

とりま宣戦だけ投げますかね。確かにムーブがバーサーカーかもしれないw

やーでもなー、一期一会だし、次回になるほど人が減るので、いま出来るだけやっておきたい。
一瞬のキラメキなんよね…。遊べる時に遊びたいのこころ。

まぁあっちは疲れで大変アレなことにはなりそうですが…w
まぁしょうがない。趣味を最優先するのが普通ではある。

あかん回復せぇへん。これは夜までコースかなー。それはそれで持たないのでなんとか。

てか早速パピコ。文言2個目がちょっと微妙かなー。まぁまぁまぁ知り合いの人が受けてくれるでしょう。

後はなんとか今日を乗り切らないとなー。

もはやタイトル全部これでいいのでは感。

■シャドバ2
2 pickで2連敗を2連続で死亡。
ドラゴンやったら2回もプレミしてしまった。あかんなー。
せめて勝率50%には持っていきたい。

あとトパーズに落ちたら即6連勝で笑った。
やっぱプレイレベルが違うのねー。

まぁ楽しめる範囲でいきましょう。上に行くとガチ対戦になって全く勝てなくなってなんもおもろないし。
そういう意味では上級者にあたらなくなる今の仕組みは上手いのかもね

そしてプレミが多い―。なんかドラゴン相手に無理して疾走でボコられるパターンだなー。
盤面更地になった後の動きがむずすぎるのよな、ロイヤル。いまだに動きが分からない@マスター25000ポイント

動画とか見て勉強できればいいんだけどねー。その時間がなかなか取れない。

やばい

5時まで起きてしまって午前の今に動けてしまってるのは完全に躁状態。
身体を休めねば。かといって完全に寝るのもNG。行動頻度を落とそう。

■シャドバ2
B帯に入ったら2 pickで全然勝てなくなってしまいストレスフル。
もうちょっと人が上がってきてから遊んだ方がいいのかなー。

ただ2 pickのおかげでルピを稼ぎたくてMaster Lvを上げると1000ルピもらえるからランクマのモチベが上がってる。

ちょうどグリム入りロイヤルが上がってたので参考にさせてもらいつつ、マリガンとか大まかな動きも習ってみた。
ら、6連勝。お互いに6枚くらいレジェを引きあってるので、完全に運で勝ってる、ということもない、はず。

思ったけどデッキとか動きをコピーするのって将棋とかの定石を学ぶってことだよね。
勝負事である以上、勝ちたいなら定石を覚えるのは必要だし。

なので別のクラスの基本的なムーブとか考え方、苦手なことを覚えるのも大事なんだな、と。
将棋だと矢倉囲いの強い点と弱い点、みたいなw今はもう使われてない型かもしれないw

◆将棋
将棋の話をしていたら将棋を覚えたくなってきた。
小学生の時将棋部に入ってたので、駒の動かし方とか2歩がダメとかは知ってる。

囲いの手順とかを覚えるのが面倒だったのでそのくらいのレベルで止まってるw。
父親に1回だけ勝ったことがあるw

シャドバが割と麻雀の運と将棋の取った取られた部分をミックスしたような遊びなので。
シャドバ自体は将棋とかから取りうる手の選択肢を絞ったゲームに見える。

将棋みたいに取った駒を使ったりできないしね。

シャドバが一段落したから、ちょっとやってみてもいいかも。
シャドバはカードゲームの性質上、最初の一週間で環境が決定してしまうのがね。

そこから幅を出すための2 pickなんだろうけど、参加料の1000ルピが重すぎてねー。
デイリーやっても3日に1回くらいしかできない。うぎぎ。

将棋は無限に差し方が生まれてくるっぽいから、無限に成長するチャンスがありそうで。

まずは初心者脱却に向けて軽めにトライしてみるかな。


プロフィール

HN:
shomiry
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 日々彼是2 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]