忍者ブログ

日々彼是2

チラ裏。ゲームばっかりやってます。

   

はー

午前中はダメぽ。おそらく睡眠負債が数十年単位で溜まっていると思われる。
むしろこの状況でよく動けてるな自分…。

■某所
体調が悪いので動けない。体調さえよければ毎日のように行く気はある。気は。
最終日にこそっと参加するくらいかなー。あ、その場合はどっちにしよう。

でか文字でおつかれメッセージを送るのは許されそうだが、許されない気もする。
んーまぁ、当日ワンちゃんあれば行こうか。

■体調
悪いンゴ。ずっと寝てたい。よー頑張ってるよ自分。

夕方近くになりましたがまだ疲れてる。

■シャドバ2
カードが出揃ったので。ロイヤルでどこまでできるか。

・ランドル
2/3/2とスタッツは強め。今回もロイヤルに強めの6コスが追加されてないので、後攻ならEPP切って1ターン目から置いても面白いかもしれない。
エンハ5疾走はおまけにしか見えないがさて。

・アーサー
あんま使わなさそう。

・モルドレッド
3/2/1疾走。クイブレ2回分を1枚で出来るよ。
3コス帯でこのスタッツだとなんも出来ないし、後半3コスで2打点だすかというと。
シエテの奥義が実用的になるのは7-8PPかなと。
そこのくっつきで出すのは流石に弱すぎるのでなんとも。

・フェザー
3/5/4とスタッツお化け。モードメアには簡単にとられる。
突進が付いてないので個人的な評価は低い。これを入れるなら犬の方がいい気がする。

・フィオリト
潜伏と必殺が絶望的に噛み合わない上にグラジが来て4コスは渋滞してるんで使わないと思う。

・シエテ
ピン差しぐらいに思ってる。使ってみないとわかんない。

・ゼタベア
普通に強い。壊れではない。エンハ6で1面破壊して5-6点は悪くない。
オデンよりも腐りにくいしシエテとも組ませられるのでバリューは高そう。

・ランちゃん達
盤面に何か残ってないと仕事しないが盤面に何か残ってる時点で勝ってるのでそれなら追加でフォロワーを出した方が大体の場合強い。つまりあんま使わなさそう。誰かが強い動きを発見したら使おう。

・アグロヴァル兄さん
さすがにカードパワーが低すぎる。

・アリアちゃん
9/9超進化か4点AOEを選べて便利。ただまぁ7PPはまだ超進化残ってるだろうから、4点AOEが基本になりそう。
9PPはエンハアルベールを打ちたいので、そのバリューを超えられるかというとちょっと疑問。使い分けかな?

・グラジ
2ドローが強すぎるのだが4/3/2バニラはわりと隙がでかい。後半息切れしたところで使いたいが4コスはくっつきもよくない。
わりとバランスがとれているかもしれない。

ツイッタさんにも書いたとおりアリアちゃんはフィニッシャーにならないのでミッドロは強化にはならなさそう。
個人的に1面しか取れないオデンさんがやや微妙と思ってたのでアリアちゃんもありかと考えてましたがどうか。

メアが自動進化で横展開してくるところをアリアちゃんで吹っ飛ばすのかなと思ったのですが相手は6コスも7コスも自動進化してくるので足りない気がしました。

財宝ロイヤルのパワーは健在ですが、進化メアに勝てなさそうなのでTier2くらいかなぁ、と。

まぁやってみないとわからな――鯖落ちてますね!

各クラス対面も見てみるか

・スぺウィッチ
ワムが入ってリーサル手段が増えたので前と変わらず不利対面。

・秘術ウィッチ
アルケミフレアとかいうバカカードとミレイユとかいうバカカードが追加されて超強化。
アングレに頼らなくても盤面をぶっ飛ばしていけるのでちょい不利が付いてしまうかもしれない。

・進化メアというかミッドメア
自動進化軍団相手にどうやって戦えというのだ。不利。

・威圧ドラゴン
ウィルナスを止める方法が守護かフィルドアしかないけど強い守護がないので終わってます。不利。

・人形ネメ
ツヴァイも辛いしオーキスも辛い。不利対面な気がしている。

・AF
カシウスで進化権温存しながら焼き払うことができるようになったけどじゃあ温存した進化権を何に使おうか問題。ネメ使いじゃないのでわからない。なんか強い動きがありそうな気はする。

・ビショ各種
元々不利なのに相手は順当に強化されてるので不利のままです。

・エルフ
こんな子いましたっけ?

ロイヤルはTier 2.3くらいなイメージ。まぁ弱くはないけど勝ちたいならメア使えば?くらいな。

まぁ自分の予測なんて当たらんので、自分で組んで遊んでみて一週間後くらいにプロのデッキと見比べて正解を探しましょう。

あと今期はTier 1判定されたデッキは2, 3種作ってもいいかもね。相手の動きの勉強になるし、毎日やる気になるし笑


PR

えー

3時まで眠れなくて体調がわるいンゴ。

■某所
体調が不安なまま開始。
後半突っ走り気味になってしまった。そこまでは耐えてたのだが…。

まぁAIさんにログを判定してもらったら85点だったので、そこまで悪くはないかな、と。

これ他の人のログを解析してもらったらどうなるんかな?
PCの前に座れたらやってみるか。

相変わらず学祭に行く気がおきないっていうね。

しまった、昨日プロフ更新しておけばよかったな。

まぁやる気にならないものを無理にやるとろくなことにならないので、一旦ステイで。
体調が良ければもっと遊ぶんだけども。つらみ。

■シャドバ2
グランプリだけはやっておかねば。即2連敗しそうw

明日新弾ですね。ロイヤルはどうかなー。ブロシルに相当な壊れカードがこないときつそうだけども。
シエテ、ゼタベアと強力なシナジーがあって且つ単体のカードパワーがぶっ壊れてるやつw

アルメイダ並でエンタで横に並べられるカードが数枚くるとやべーことになりそうではある。

ただまぁ周りのカード群を見てるとゼタベアを遥かに超えるカードパワーが必要なんだよなぁ。

さてはて、どうなるやら。


あー

なんか体調が悪いです。やっぱ寒暖差で風邪かなー。

■某所
今日はお約束なのですが、さて。どーにも頭が回らないから、ダメージ受けてるんだろな。
まぁ午後にだらだら過ごしながら様子見ますか。

えー

体調は寝たらちょいわるくらいになった。もっと寝て夜に備えたい。

■某所
当日ですね。なんでこうまで気になってるか、なんですが笑
まぁ趣味だからこそ全力で楽しまないとね。現状あと二人きたら綺麗に収まるのですが。

そこに水を向ける…のはMさんらしくないですよねぇ。
まぁ静観するモードで行きましょう。

ただこれ、実際のところバトルするのきつくないか?w
時間はともかく、お金がねぇ。治療費を全部回せば3回分くらいにはなりますが。
んーチームが3チーム以上になりそうなんだけど、そうなるとカオスですねw

まぁこの辺はお金と相談ですな。
あとOくんのバトル熱が下がりに下がっているので、出さなくてちょうどよかったかもしれないw

躁状態がくると3回よりも行ってしまいそうですが。さてはて。

ただまぁほんとに戦いたい人がいない笑 テンション上がらないときついからなー。
まぁMちゃんは挑む者だから、2年生は全員挑戦相手として静かにテンション上げててもおかしくはないな。

戦いたいチームに7と14に投げておいて、あとは流れで、かな。
14の予定がつきそうな方をDガールにしておこう。

そして端末が重すぎて反応しないのこころ。クリーンインストールなのにこやつはなにをやっておるのだろうか。
スタートアップ設定確認してやるかなー。

確認したけどあんま関係なかった。

毎回プロセス切るのも面倒だし、まぁ今回の作業が終わったら放置かなー。

ふぁ

午前強制作業の方が体にはいい説。

■その他
申請をしてなかったのでやるなど。うひー。

■某所
特に何もなし。明日に備えて今日は寝たい。

■シャドバ2
新弾のカードが色々と。ナイトメアのカードばっか全部強そうなのがこれ大丈夫なのだろか。
メア一強にならない?

進化と奥義がテーマみたい。ただ奥義がなんなのかが開示されてない。見落としてるだけかもしれないけど。
厩舎だと奥義10、解放奥義15で進化で減ってく、みたいな仕様らしい。
手札でしか発動しないからスペブに近いけど、奥義なくても強いカードが最強なので現状のスペックではナイトメアが最強ですね。

ベリアルは事実上の盤面リセットなのに自分が残るクソカードですが。
邪教も大概だけど、ベリアルさんも大概ですね。

かつ全フォロワー進化カードが既に見えてるだけで2枚。
つかネハンさん実質6/4/6で場の他を進化か。流石にぶっ壊れ感がすごいけど、どうなんだろ。

場にカードを残したいでいくと、ボーンガールさんが復権するか?
全体-2をパなすのはメアさんのみっぽいし。

つか5コスに団結とカローンさんおるやん。取れないと終わるぞこれ。

あかん、ロイヤルに5コスで取れそうなカードが無い。
よっぽど強いカードがメア以外にも配れないと終わりそうな感じがするなー。

奥義軸と財宝は食い合わせがあんまよくない感じがする。
財宝貯めてると奥義がたまらないもんね。

リッターシュナイトは効果は強いけど場にフォロワーがおらんとなんともならんのがね。
フォロワー残ってる時点でこちらが相当に有利だし。今のメア相手にそんな有利は取れないからなー。

現状ロイヤルは即座に盤面に干渉できる強い5コス、6コスがおらんからな。
シンセは事前準備に時間がかかるから除くとして。

ルミナスはもうパワー不足だし、団結者はやばいけど財宝前提だしなー。

今の環境でも犬を出すくらいならシンセライズぶっぱの方が強いのがね。
まぁ犬は体力2でAOEで即死するからしょうがないか。

そういう意味では6コスに犬はまだオプションとしてはありか。
1積みだと引けないから2積みにすると多すぎるみたいな微妙な感じになりそう。

まぁまだシルバーとブロンズ、もう一枚のレジェンドが情報開示されてないから待ちましょう。

ネハンへの回答があるかどうかで環境が決まりますね。さてはて。

実際マジレスウィッチとクレビショだと奥義メア相手ってどうだろう。
アングレノーマンクオンでもだいぶ厳しそうだなー。

これは奥義メアがTier 1の可能性が高いですね。
より複雑になるから人は減りそうですなー。

1種だと飽きちゃうから、エーテルは環境デッキ2種くらいがいいかもね。

にしてもロイヤルは頑なに7, 8, 9に壊れカード追加してくれないなー。
今回来ないとシンセライズさんしか高コストカードが無いというね。

まぁ食わず嫌いでいたシンセライズさん使ってみたらカードパワーやばいもんね。
使い始めたら余裕で勝ち始めて笑った

っぱ最前線以外はカードパワーが正義なのよ。
対戦ゲーは押し付けに限る。それ以上はストレスなので修行僧以外はやらない方がいいw

実際財宝ロイヤルはそこまで立ち回りを要求されないしねー。
手元でひたすら頑張りながら財宝ためていつシンセさんをトップしてもよい状況に持ってく感じだもんな。
あとは7コス以降にリーサルを狙っていく。シンセさんを除去に吐かせられたら負けですね。

やってて意外とアルベールさんが打ち込めないこと。進化権切らしちゃうのは私のプレイがダメなのかしら。

プロフィール

HN:
shomiry
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 日々彼是2 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]