体調が だいぶ 悪い。
■都
大会も今日をいれてあと三日。
最終日は23:00開始でお相手さんがいるとは思えないので、実質二日。
なんだろうな、負けて重圧から逃れたいって気持ちと、もう少し戦いたい、って気持ち。
どっちも本当だけれども、前者が今は勝っている。怖いのだ。優勝することで、背負うことが。
リスクを取らず、相手を封殺しに行っている。
自身の腕が、少し良くなったからと過信、慢心している。自分の腕をひけらかしたくなっている。
この状況を抜けるには、どうすればいいんだろう。あるいは戦いを重ねて、新しい境地にたどり着くしか、ないのだろうか。
ただ――戦いたい人は、いる。おそらく金曜の夜がラストチャンス。今の自分を、見せたい、のだ。
誰が来ても捌けるような、自信は自分にはない。これもまた、慢心か。
誰が来ても、ただ挑む心。そうだ。相手を倒すのではない。Cは、挑む者だった。求道者だ。そこには無限の強くあることへの渇望があり、それは相手を倒すことではなかった。元からそうだったのだ。それを歪めてしまったのはPLである自分だ。Cは守るために――強くなると決めた。そこが出発点。誰と戦うことになっても、その心は変わらない。そうであれば、相手が誰であろうと、誠心誠意、戦うだろう。自分のエゴをぶつけるのではなく、しかして、自身の持てる、最大限の力を。
道を見失っていた。わずかとはいえ、気づきは得た。得たならば行こう。かつてそこに、初心はあったのだから。あとは取り戻すだけ。
でも、まだ怖い。自分も相手も楽しめるロールが、出来ない気持ちが、自分を支配している。
どうすればいい?今の状態で戦っていいのか?いや、今の状態だからこそ、Cの心を体現できるのかもしれない。知らずに自分の腕に奢って、勝利からくる重圧におびえ、それでも、前に進むのだ。怖くても、手を伸ばすのだ。その先の景色は分からないけれども。いつかあの人と、並び立てる、そんな日が
ってか言ってたらだんだん身体がきつくなってきたでござる…。咳も止まらないし、風邪か…?こんな時に…!
PR